平成22年7月6日掲載
平成22年9月7日更新
社団法人 日本アマチュア無線連盟

定款・規則等改正審議委員会からのお知らせ



定款・規則等改正審議委員会の設置について
  定款・規則等改正審議委員会委員長 JA3HXJ 長谷川良彦   

第1回定款・規則等改正審議委員会(平成22年7月13日開催)
 会議の速報(pdf)  議事録(pdf)   

第2回定款・規則等改正審議委員会(平成22年7月23日開催)
 会議の速報(pdf)  議事録(pdf)   

第3回定款・規則等改正審議委員会(平成22年8月2日開催)
 会議の速報(pdf)  議事録(pdf)   

お寄せいただいた ご意見等はこちらです(pdf)  (意見募集のご案内等)
 平成22年7月15日から8月31日までの間、定款・規則等改正審議委員会で受け付けたご意見は、定款改正に特化したものに限らず多岐にわる建設的なご提案も多く含まれています。
 9月5日開催された第519回理事会において、今回いただいたご意見のうち議題に関連する事柄について必要に応じ審議を加えました。
 また、全文は理事各位が共有し、まもなく開始する予定の財政等を議論する場で継続的に活用させていただく予定です。
 今回いただいた49通のご意見を掲載させていただきますが、是非とも熟読いただき今後ともJARL運営にご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なおご意見についてはすべてではありませんが、必要に応じ委員長名でお返事を差し上げました。また、ご意見の中に一部事実でないご指摘や、誹謗につながる表現も見受けられましたが、会員の意識を知る機会として削除せずすべてを掲載させていただきました。ご協力ありがとうございました。  

定款・規則等改正審議委員会 答申(pdf)
 名古屋総会で、ご承認いただけなかった二つの議案(6号、7号)のうち定款・規則等変更案に関し当委員会では誠実に議論を重ね修正作業を進めてまいりました。
 この委員会は定款案に賛成いただけなかった方々の有志が理事として就任したことを受け、当然ながら定款・規則等改正審議委員会の委員として参画いただき多岐にわたる項目の議論に加わっていただきました。
 委員会の議論の経緯をできるだけ速やかにご報告してまいりましたが、今回委員の総意で答申書をまとめました。過日の第519回理事会においてこれら答申が承認されましたのでご報告いたします。



JARL臨時総会を平成22年11月21日(日)大阪府寝屋川市で開催


HomeHOME

MenuMenu
Copyright © 2010 by
The Japan Amateur Radio League, Inc.