2006年ARDF全日本大会おわる

開会式後の全員集合!です

JA1AN原大会会長の前で元気に選手宣誓をする地元静岡県のM19クラスの椎名雷太選手  10月14(土)、15日(日)、静岡県富士市で2006全日本ARDF競技大会が開催されました。
 今年の大会も本大会前日の14日にはエキシビション競技として3.5MHz帯競技が開催されました。大会の会場は、富士市の「丸火自然公園」周辺です。3.5MHz帯競技には80名の選手が少し肌寒い晴れの天気のもとフィールドを駆けめぐりました。大会の運営は地元静岡県支部のメンバーが中心となって円滑におこなわれました。

 本大会になる144MHz帯競技は、翌15日、168名の選手が参加、富士市立少年自然の家の体育館で開会式がおこなわれ、快晴に恵まれたすばらしい自然の中で競技がおこなわれました。

写真上は、開会式後の全員集合! はJA1AN原大会会長の前で元気に選手宣誓をする地元静岡県のM19クラスの椎名雷太選手)

 今回の大会では、スタート地点は両大会とも側道から中に入った林の中に設けられ、木の葉や木の枝などがクッションになり不安定な感じを受けました。TXは、2つの探索コースに分かれるように設定されていて、3つのTXを見つけることができれば上位入賞に繋がるように感じました。それでも4つのTXを探索している選手も見受けられました。今回の大会は、コースの設定が難しくベテランの選手でも苦労し、タイムオーバーになる選手も多かったようです。

3.5MHz競技でのスタート模様
▲3.5MHz競技でのスタート。
TXを探索に向かう選手。144MHz帯競技で。
▲TXを探索に向かう選手。144MHz帯競技で。

JF2SNU鈴木審判長による競技前説明
▲JF2SNU鈴木審判長による競技前説明。
地元静岡県が支部対抗1位に。JA1HQG有坂R3 ARDF委員長から賞状を受けるJA2OBV栗田静岡県支部長
▲地元静岡県が支部対抗1位に。JA1HQG有坂R3 ARDF委員長から賞状を受けるJA2OBV栗田静岡県支部長(左)。

 14:00には競技が終了し、結果発表、表彰がおこなわれ、16:35には無事、全競技日程が終了しました。エキシビションならびに144MHz帯それぞれの大会結果ならびに地図は以下のとおりです。
●エキシビション競技・結果(pdfファイル)  ●144MHz競技・結果(pdfファイル)
●エキシビション競技・地図(jpgファイル)  ●144MHz競技・地図(jpgファイル)



HOMEMENUBACKTOP
Copyright © 2006 by The Japan Amateur Radio League, Inc.